初心者のための不動産投資全書 » プロが初心者のあなたにだけ教える「不動産投資の基礎知識」 » 20代で行う不動産投資のポイント。実際の大家さんにもインタビューしました。

20代で行う不動産投資のポイント。実際の大家さんにもインタビューしました。

20代では不動産投資を始められないのでは?将来的にできたらいいかな?と思っている方も多いと思います。

20代から不動産投資を始めることは可能です。そして不動産投資を若いうちから始めておくことには、たくさんのメリットがあります。

マンション投資を20代から始めるべき理由を紹介していきます。

【目次】

  1. マンション投資を20代から始めるといい理由
    1. 将来のお金の不安を解消できる
    2. 自分自身の目標や目的が明確になる
    3. 急な対応も可能に
  2. 大きい金額がなくても金融機関から融資を受けることが可能
  3. おすすめの不動産投資
  4. 実際の大家さんへのインタビュー

マンション投資を20代から始めるといい理由

将来のお金の不安を解消できる

昨今、定年まで働き続けることへの不安や年金がきちんと支払われるのかという不安があるかと思います。

マンション投資を行うことで、給与とは別の収入を得ることができるようになるので、将来のお金の不安を解消し、不測の事態に備えることができます。

自分自身の目標や目的が明確になる

不動産投資をする目的や目標を明確にして、自身をしっかり見つめることで、今後自分がどんな人間になりたいか、自分がこれから挑戦したいことは何かが明確になります。

会社に残って働き続けたいのか、それとも自分の時間をきちんと確保してゆとりのある生活をしたいのか、自分の未来を設計するきっかけになります。

急な対応も可能に

不動産投資で資金をしっかり作っておくことで、家族や友人、恋人を守ることができます。病気や事故などの問題が起きた時に活用できます。

急にお金が必要な状況になった時に手を差し伸べられる存在になれるのはとても大切なことです。

それだけでなく、子どもの教育費用や趣味・旅行の費用など、将来のためのお金を作ることも可能です。不動産投資で可能性がひろがります。

大きい金額がなくても金融機関から融資を受けることが可能

不動産投資用の物件を購入するには大きい金額が必要になります。

しかし、20代でも不動産投資を始めることは可能です。

銀行などの金融機関から融資を受けることで、自分のお金が少なくても始めることができます。

現金一括で物件を購入することは20代ではなかなか難しいことですので、融資を活用して収益がある物件購入することを検討しましょう。

おすすめの不動産投資

おすすめの不動産投資として、区分マンション投資が挙げられます。

メリットとデメリットをしっかり理解し、リスクマネジメントを行うことで収益を出すことができます。

自分自身のライフスタイルや目標・目的に合わせて物件を選んでいくのが成功のコツです。

実際の大家さんへのインタビュー

Q.不動産投資を始めようと思ったきっかけはなんですか?

A.フットワーク軽く、動けるようになりたかったのがいちばんの理由です。

旅行にもたくさんいきたいし、会いたい人にいつでも会いに行ける状態になりと考えていました。

当時は拘束時間の長い仕事をしていたので、早めにリタイアして、好きなことを仕事にして生活したいなと思っていました。

Q.不動産投資をはじめてよかったこと

A.まず1つ目はいろんな人との繋がりができたことです。

大家さん仲間や不動産の管理会社さんや建築・施工業者さんなど、サラリーマンの仕事をしているだけでは出会えなかった人たちと繋がることができたのは財産だと思っています。

A.2つ目は、能力が上がって自分に自信がついたことです。

自分の言動や行動に責任をもつようになり、問題解決能力や対応力が上がったと思います。人間的にも成長できたこともありますし、給与以外でも収入があることはとても大きな自信に繋がります。

A.3つ目は、収入に対する不安が減ったことです。

不動産投資を初めてから収入に対する不安が減りました。会社に依存する必要がなくなり、いろいろなことに挑戦したいと思えるようになりました。現在、留学しており、英語の勉強をしています。世界中の人に貢献できるような情報を発信できる人間になることが目標です。

不動産投資は、自分の可能性を広げてくれました。挑戦してよかったと思っています。

Q.不動産投資をしようと考えている人に一言

知識をきちんと身につけておかないと自己破産などの危険を伴う可能性のある投資です。相談やアドバイスを受けられる信頼できる人(パートナーや不動産投資会社)を見つけることが大切です。

リスクマネジメントを行うことで利益を最大化していくことができます。

不動産投資は自分の可能性を広げてくれる素敵な投資です。始めて後悔したことはありません。

怖がらずに挑戦してもらえたらと思います。

不動産投資について他に気になる
疑問を検索
B!ブックマーク Twitter Facebook LINE
  
初心者のための不動産投資全書

初心者のための不動産投資全書