初心者のための不動産投資全書 » 東京日商エステムの物件から見る「人が集まる物件」 » エステムプラザ品川西小山【完売】

エステムプラザ品川西小山【完売】

このページでは、東京日商エステムが販売しているエステムプラザ品川西小山の特徴、立地の魅力、物件としての価値などについて詳しくご紹介します。

また既に完売済みの物件ですが、物件を選ぶうえで見るべきポイントなど参考になりますのでチェックしてみてください。

エステムプラザ品川西小山の特徴

東急目黒線西小山駅から徒歩2分のエステムプラザ品川西小山。深夜まで営業しているスーパーマーケットや、日用雑貨も充実したドラッグストア、24時間営業のコンビニなど、主に単身者の生活圏としての利便性高い場所に建てられた都市型マンションです。

物件から駅まではもちろんのこと、周辺の土地はほぼフラット。自転車での移動も非常に便利なエリアです。

西小山駅から目黒駅までは電車で4分、渋谷駅までは10分、品川駅までは12分、新宿駅までは17分、大手町駅までは20分。単身ビジネスマンにとって、申し分のない好立地と言って良いでしょう。

エステムプラザ品川西小山の投資物件としての価値

西小山は将来の資産価値No.1エリアか?

2019年8月23日、ダイヤモンド不動産研究所は、「東京南西部・神奈川エリア」の一戸建ての将来価値(10年後)を発表。これによると、将来の物件の資産価値上昇率1位と予想されたのが、実に「西小山」でした。

対象となった物件は一戸建てですが、一戸建てであれマンションであれ、住居用目的という点では共通しています。一戸建ての資産価値の推移とマンションの資産価値の推移は比例する、と考えても不自然ではありません。

10年で資産価値が55%上昇すると予測

ダイヤモンド不動産研究所は、東京南西部と神奈川全域を対象に、「2018年10月時点で築10年」「駅から徒歩10分前後」など、複数の条件を付けた戸建てを基準に、2018年の推定資産価格と2028年の推定資産価格を算定。その結果、2028年における西小山の推定資産価格は、2018年のそれに対して約55%の上昇率と、対象エリア内でトップとなりました。

タワーマンションの建設ラッシュが資産価値の上昇に貢献?

西小山における不動産価値の上昇予測について、ダイヤモンド不動産研究所は、複数の理由を挙げています。そのうちの主要な理由が、タワーマンションの建設ラッシュ。駅前商店街を含めた地域に4棟のタワーマンション(エステムプラザ品川西小山を含む)、および、隣の武蔵小山駅近隣に6棟のタワーマンションが建設される予定であることが、西小山駅の不動産価値上昇に大きく貢献すると同社は予測しています。

最寄り駅や主要駅までの抜群のアクセス

東急目黒線「西小山駅」まで徒歩2分

エステムプラザ品川西小山は、最寄駅の東急目黒線「西小山駅」まで徒歩2分という抜群の立地。距離にして約110mで、この間、坂のないフラットアプローチです。

駅までの途中には、夜遅くまで営業しているスーパーマーケットや、信用金庫のATMもあり。近隣の西小山弁天通り商店街や西小山にこま通り商店街などでは、古くから賑やかな小山風情を満喫することもできます。

徒歩3分圏内の物件は10年後の価格が110%

中古物件市場では、駅からのアクセスが良いほど物件価格が高くなる傾向があります。中でも特に徒歩3分圏内の物件では、築10年の販売価格が、新築時の販売価格を超える(新築価格の約110%)という逆転現象が見られます。

目黒駅まで2駅4分!都心各所への移動もスムーズ

武蔵小山駅で急行に乗り換えれば、目黒駅まで2駅4分というアクセスの良さ。目黒駅には東京メトロ南北線や都営三田線も乗り入れているので、都心の各所に移動がスムーズです。ビジネスマンにとって、ほぼストレスのない通勤環境が実現することでしょう。

単身者や共働き夫婦が暮らしやすい生活環境

早朝や深夜にも営業しているスーパーがたくさんある

エステムプラザ品川西小山の近隣には、スーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストア、衣料品店など、生活に密着した利便性の高いお店がたくさんあります。それらお店の中には、単身者や共働き夫婦のライフスタイルを考慮して、早朝や深夜まで営業しているところも少なくありません。残業で終電帰りとなっても、まだ営業しているスーパーマーケットもあるほど。

近隣の洗足や武蔵小山と並ぶ治安の良さ

都内でも治安の良さで知られる洗足と武蔵小山。西小山はその近隣に位置するということもあり、同様に抜群の治安の良さを誇ります。

ちなみに、年間の暴行や傷害事件などの発生件数は、洗足や武蔵小山と合わせても1ケタ代。治安の良さでは都内を代表するような場所です。お子様のいる世帯でも、安心して生活していくことができるでしょう。

医療機関が充実!昭和大学病院も自転車県内

古くからの住宅地ということもあり、西小山には小さなクリニックがたくさんあります。駅の横には、眼科や皮膚科、内科、調剤薬局などが入居する医療ビルもあり。自転車で旗の台方面に向かえば、約1kmで都内有数の大病院「昭和大学病院」があります。

エステムプラザ品川西小山の近隣スポット

東急ストア・フードステーション 西小山店

  • 徒歩2分、自転車1分
  • 住所:東京都品川区小山6-3-11
お店の特徴
食料品を中心に、各種の日用雑貨まで幅広い商品を提供しているスーパーマーケット。朝7時から深夜1時まで営業しています。

業務スーパー西小山店

  • 徒歩2分、自転車1分
  • 住所:東京都目黒区原町1-9-6
お店の特徴
「毎日がお買い得」をコンセプトに、徹底したコスパを追求する食料品店。「スーパーマーケットのユニクロ的存在」とも言われています。

パシオス西小山店

  • 徒歩3分、自転車1分
  • 住所:東京都品川区小山5-21-7
お店の特徴
男性から女性まで、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い客層をターゲットにした総合衣料品店。ユニクロ、ジーユー、しまむらに並ぶコスパの良さが特徴。

サミットストア西小山店

  • 徒歩3分、自転車1分
  • 住所:東京都品川区小山6-4-5
お店の特徴
一般食料品を始め、惣菜やアルコール飲料などの品揃えも充実。毎週木曜・日曜はポイント5倍です。

エステムプラザ品川西小山のまとめ

品川や渋谷、新宿、東京など、主にビジネス街へのアクセスが良好なエステムプラザ品川西小山。深夜まで営業しているスーパーに加え、古くからの商店街も残るなど、単身者にとっては非常に住みやすいエリアと言えるでしょう。都心でありながらも繁華街ではないので、落ち着いて生活できる環境でもあります。

エステムプラザの間取り

参照:エステムプラザ https://www.tn-estem.co.jp/nishikoyama/#plan

フリーダイヤルで
エステムプラザ品川西小山の資料を請求する
営業時間:10:00~21:00

ご紹介している間取り図は、約6帖の洋室をメインにした単身者用のワンルーム。バス・トイレを別にしつつバルコニーを設けるなど、空間を余裕を演出する一方で、必要最低限の機能性のみをコンパクトにまとめた都会的なデザインが特徴です。

エステムプラザ品川西小山のデータ

名称 エステムプラザ品川西小山
所在地 東京都品川区小山6丁目394番19(地名地番)
交通 東急目黒線「西小山」駅徒歩2分、東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩11分
地域・地区 商業地域、防火地域、都市計画区域(市街化区域)
地目 宅地
建ぺい率 80%(法定)・80%(指定)・57.40%(対象)
容積率 400%(法定)・314.40%(指定)・314.40%(対象)
総戸数 52戸(他店舗1戸)
敷地面積 418.17㎡
建築面積 240.02㎡
建築延床面積 1,617.98㎡
容積対象面積 1,314.71㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建
間取り 1K(48戸)、1LDK+S(2戸)、2DK(2戸)
住居専有面積 20.75㎡~42.81㎡
バルコニー面積 2.75㎡~6.83㎡
自転車置場 36台(2段ラック式36台)
ミニバイク置場 3台
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は専有面積持分比率による共有
建物専有部分は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成し、管理業務を管理会社に委託
管理会社 株式会社エステム管理サービス(セントラル警備保障(株)と提携)
建築確認番号 JAIC2018Y0332A1号(平成30年8月27日)
設計・監理 株式会社シティライフ一級建築士事務所
構造設計 株式会社ビームス・デザイン・コンサルタント
施工 株式会社協栄組
設計図書閲覧場所 株式会社東京日商エステム、竣工後はコンシェルジュルーム
手付金等保全機関 全国不動産信用保証株式会社
売主 株式会社東京日商エステム
販売代理 株式会社日商エステム
竣工予定 2019年10月下旬
入居予定 2020年3月27日
不動産投資について他に気になる
疑問を検索
この記事のURLをコピーする
B!ブックマーク Twitter Facebook LINE
初心者のための不動産投資全書

初心者のための不動産投資全書