初心者のための不動産投資全書 » 現役コンサルタントが教える「初心者不動産の投資の始め方」 » 営業と個別相談

営業と個別相談

不動産投資会社のホームページには、「個別相談は常時受け付けております」と書いてありますが、初心者からすると、ハードルが高いはず。

そんな方のために、東京日商エステムでセミナー講師なども担当している営業マン・瀬尾営業部長に個別相談について解説してもらいました!

東京日商エステム瀬尾営業部長

東京日商エステムの瀬尾です。

ハードルが高いと思われがちな個別相談ですが、聞きたいことを明確にするだけで、非常に有益なものになります!

ぜひご活用いただければと思います。

【目次】

  1. 不動産投資の個別相談、申し込み前の疑問にプロが回答!
    1. Q.仕事が忙しくて、平日は行けそうにないのですが…。
    2. Q.遠方に住んでいるのですが、個別相談を受けることはできますか?
    3. Q.どんな営業さんがいますか?
    4. Q.購入を迫られるようなことはありますか…?
  2. 不動産投資の個別相談、何を話すのか、プロが回答!
    1. Q.「ただ話を聞いてみたい」だけでも大丈夫ですか?
    2. Q.どんな質問が多いですか?
    3. Q.不動産投資の話というより、老後の生活設計、保険などについて聞いてもいいですか?

不動産投資の個別相談、
申し込み前の疑問にプロが回答!

まずは、申し込み前の不安や疑問を解消していきましょう。

Q.仕事が忙しくて、平日は行けそうにないのですが…。

東京日商エステム瀬尾営業部長

土日もご予約承っておりますので、ご安心ください。もちろん平日の夕方以降も受付しております。

職場や家のお近くや、乗換駅など、ご希望の場所までお伺いいたします。

たしかに、個別相談申し込みフォームでは、時間は「21時~」の希望枠もあるので、仕事帰りでもお願いできそうです。

職場近くで話をして、「誰かに見られたら困るな」というような人は、乗換駅や、地元の駅などを利用するといいですね。

ちなみに、フォームからは当日の申し込みはできませんが、電話申し込みだと、営業の空き次第では当日行ける場合もあるとのことなので、急に時間が空いたというような場合は、電話をかけてみましょう。

引用元:東京日商エステム https://www.tn-estem.co.jp/consultation/

Q.遠方に住んでいるのですが、個別相談を受けることはできますか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

はい、もちろんです。お申し込みフォームで【お客様ご希望場所にて】を選択してください。

担当営業が、お電話かメールでご希望の場所や日時のご確認をさせていただきます。

事前にご相談内容を聞き取りさせていただき、場合によってはお電話でのご対応となることもございますので、ご了承いただければ幸いです。

Q.どんな営業さんがいますか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

年齢も、性別も性格も様々です。

共通しているのは、全員が不動産投資の知識、保険の知識、また過去の物件データなどをお持ちし、しっかりとご説明したり、疑問にお答えできるというところです。

このサイトでは、東京日商エステムの不動産投資営業マンへのインタビューも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてください。

不動産投資営業マンの
インタビューを読む

Q.購入を迫られるようなことはありますか…?

東京日商エステム瀬尾営業部長

絶対にございません。

「以前、別の会社で怖い思いをした」というお話は、残念ながら、まだ耳にすることがあります。

東京日商エステムの個別相談は、「お客様の将来における資産形成に役立てていただく」ことを目的としておりますので、ご購入を無理に迫るようなことは一切ございません。

引用元:東京日商エステム https://www.tn-estem.co.jp/consultation/

確かに、ホームページに「ご納得いただかないままご購入いただく事はございません」と記載があります。

個別相談申し込み前の不安は、解消されたでしょうか?それでも不安なことがあるという場合は、申し込み前に電話で問い合わせしたり、申し込みフォームの【その他ご連絡事項】という部分に記載をすることをオススメします。

フリーダイヤルで
質問or申し込みをする
営業時間:10:00~19:00

不動産投資の個別相談、
何を話すのか、プロが回答!

申し込み前の疑問が解消されたら、次は本番の個別相談について解説します。「何を話すものなの?」という方も大丈夫です!

Q.「ただ話を聞いてみたい」だけでも大丈夫ですか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

「とりあえず話を聞いてみたい」「何がわからないかもわからない」というお客様は、他にもたくさんいらっしゃいますので、ご安心ください。

その場合は、セミナーで使っているような、基礎的な知識が凝縮された資料をお持ちし、順を追ってお話しいたします。

Q.どんな質問が多いですか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

人それぞれではありますが、不動産投資未経験の方からよくいただくのは、以下の6つです。

  • ・不動産投資って儲かりますか?
  • ・貯金がないけど不動産投資を始められますか?
  • ・私でもローンは組めますか?
  • ・手間がかかりませんか?
  • ・空室になったらどうなるんですか?
  • ・地震がきたらどうなりますか?

本当に初歩的な質問が多いようで安心。

事前に聞きたいことがわかっていれば、それに合わせた資料を準備しておいてくれるそう。

個別面談の時間に制限はないので、この際聞きたいことを、すべて聞いてしまうのがいいでしょう。

当サイトのインタビューに登場してくれた現役オーナーが個別相談のときの話をしているので、現役大家に聞いた「不動産投資の本当のところ」も参考にしてください。

Q.不動産投資の話というより、老後の生活設計、保険などについて聞いてもいいですか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

もちろんです。社内にはFP(ファイナンシャルプランナー)、税理士、また様々な得意分野を持った者がいますので、事前に質問内容をいただければ、担当営業が必要な情報を集めてお持ちいたします。

くわしい質問事項でなくても、たとえば「○○のことが詳しく聞きたい」などの情報でも大丈夫です。

以上、東京日商エステムの瀬尾営業部長に答えていただきました。いかがでしょうか、個別相談への疑問や不安は解消されましたか?

おそらく、最初に想像していたものよりはハードルが低いのではないでしょうか。もし、疑問がまだまだある!という場合は、直接、問い合わせてみてください。

フリーダイヤルで
質問or申し込みをする
営業時間:10:00~19:00

不動産投資について他に気になる
疑問を検索
この記事のURLをコピーする
B!ブックマーク Twitter Facebook LINE
初心者のための不動産投資全書

初心者のための不動産投資全書