初心者のための不動産投資全書 » 現役コンサルタントが教える「初心者不動産の投資の始め方」 » 資料請求

資料請求

不動産投資会社に
資料請求するとどうなる?

不動産投資の資料請求をするとどうなるのか、東京日商エステムの現役営業・瀬尾営業部長に、その流れを聞いてみました。

東京日商エステム瀬尾営業部長

東京日商エステムの瀬尾です。

ここでは、資料請求の流れと、皆さまが心配や疑問を感じる点について回答していきます。

【目次】

  1. HPから資料請求
  2. 資料請求すると何が届く?
    1. 初心者にもわかりやすい不動産投資のメリット解説
    2. 7つのテーマで不動産投資を伝える

HPから資料請求

東京日商エステム資料請求フォーム

引用元:東京日商エステム https://www.tn-estem.co.jp/tn-contact/tn-guide/

HPのフォームから資料請求(これはどこの会社でも同じです)するのですが、項目は以下。

  • 名前(ふりがな)
  • 年齢
  • 住所
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 当サイトを知ったきっかけ(選択制)
  • 相談内容(任意)

最低限の項目のみになっています。「職業」「年収」といった、よくある項目はありません。

ここで気になるのは、資料請求したら電話がくるんじゃないか…、この時点で担当は決まっているのか?ということ。そのあたりはどうなのでしょうか?

東京日商エステム瀬尾営業部長

相談内容に質問事項があった場合は、お電話をさせていただくことにしております。その他の場合は、担当者によるところが大きいですね。電話がイヤだなというときは、その旨も相談内容のところに記載していただければと思います。

担当者は、当社では営業をいくつかのチームにわけ、そのチームに順番に割り振っています。チーム内でどのように担当者を決めているのかというのは、チームによります。

なるほど!この時点で運命は決まっているんですね(笑)。

東京日商エステム瀬尾営業部長

営業スタッフは、全員がどんなお客様にもお応えできるよう、話し方、身なり、質問への対応や、投資や保険、税金の知識など、しっかりと教育を受けていますので、ご安心ください。

ちなみに、当サイトではどんな方が営業しているのかも調査していますので、どんな人がいるのか気になる方は、ぜひ読んでみてください。

資料請求すると何が届く?

「ウルトラマンション経営BOX」というブックと、不動産投資の基礎がテーマごとに書かれた資料「THE SEVEN」のダウンロードURLが届きます。

「THE SEVEN」の冊子バージョンは、7冊組になっており、LINEで友だち登録をした後にセミナーに参加するともらうことができます。

2〜3日で資料が届きます。

東京日商エステムウルトラマンション経営

初心者にもわかりやすい
不動産投資のメリット解説

「ウルトラマンション経営BOX」は、その名の通り箱に入っていて、中には以下の冊子が入っています。

  • 東京日商エステムのご案内
  • ウルトラマンション経営の秘密
    【不動産投資ガイドブック】
  • ウルトラマンション経営の秘密
    【賃貸管理・建物管理】
  • ウルトラマンション経営インタビュー

冊子のほかにも、あいさつ文、ウルトラマンが不動産投資をしていたら…というイラストでライフプランを追ったもの、キャラクターの紹介などもはいっており、読みごたえがあります。

「東京日商エステムのご案内」では、「建てる」「売る」「守る」という総合デベロッパーの体制について、詳しく書かれています。

「ウルトラマンション経営の秘密(不動産投資ガイドブック)」は、マンション投資には将来のためのさまざまなメリットがあることが、初心者にもわかりやすく説明されています。

  1. 私的年金
    ローン完済後は、家賃収入が私的年金になる
  2. 税金対策1
    所得税や住民税の軽減など、節税効果への期待
  3. 税金対策2
    相続税や贈与税も課税額を軽減できる
  4. 団体信用生命保険
    万が一の場合、保険会社がオーナーに代わってローンを完済
  5. 資産運用
    景気に左右されない、安定した家賃相場
  6. 実物資産
    ペーパー資産に頼らない、実物資産

以上のメリットを、イラストやグラフを交えながら解説していきます。

不動産投資のセミナーに行く前や、個別相談に行く前には、必ず知っておきたい最低限の情報が掲載されているので、読んで損はありません。

賃貸管理・建物管理では、管理戸数16,724戸、入居率99.24%という高い数値を誇る東京日商エステムの管理体制について書かれています。

管理戸数、入居率ともに2018年3月末時点での数値

東京日商エステム瀬尾営業部長

冊子では、東京日商エステムのマンションサポートの内容、マンション経営Q&Aを掲載しています。

不動産投資の入門編といった形で、誰もが理解できるようにわかりやすくしています。

「ウルトラマンション経営インタビュー」では、その名の通り、オーナー様のインタビューが掲載されています。

不動産投資を始めたきっかけや、頭金、年齢、始めた年、インタビュー、不動産投資検討中の方へのメッセージなどが掲載されています。

インタビューは、エステムマガジンでも読むことができます。

30〜40代の方、頭金がゼロ〜10万で始めた方の多さにビックリ!青森や京都にお住まいのオーナーさんもいらっしゃって、地方にいても東京・大阪・名古屋の物件を購入できるのが、東京日商エステムのひとつの利点だと再確認しました。

同じような年齢の方のインタビューを読むと、かなり参考になるのではないでしょうか。

ちなみに、エステムマガジンでは、不動産投資の幅広い知識を、わかりやすくまとめている記事が読めるので、初心者の方は気になるキーワードで検索して読んでみるといいですよ!

7つのテーマで不動産投資を伝える

続いて、資料「THE SEVEN」について詳しく説明していきます。「THE SEVEN」は、資料請求でダウンロードURLがもらえる他、LINE登録後にセミナー参加することで印刷された冊子をもらうことができます。

東京日商エステム瀬尾営業部長

「THE SEVEN」では、先ほどの「ウルトラマンション経営」よりも、もう少し詳しく、深い情報をお届けしています。

「ウルトラマンション経営」ではお伝えできなかった、市場の動向や、マンションの構造・管理などにも触れています。

東京日商エステムTHE7
  1. 初めてでも失敗しないマンション経営
    マンション経営とはどんなものなのか。株やFX、金、預金など、他の金融商品との比較や、なぜワンルームがいいのかを記載しています。
  2. 「投資マンション市場動向」を知っておこう
    日本の経済政策状況、都心部の人口増加傾向、東京の再開発、名古屋や大阪、京都、神戸など日本の大都市の状況についても書かれています。
  3. マンションの「構造と管理」
    マンションの基礎、耐用年数などの説明。また、マンション経営をする上で、切っても切り離せない「管理」についてわかりやすく書かれています。
  4. 「税金」の基礎の基礎
    源泉徴収票の見方、控除額、今流行りのふるさと納税について。マンション経営による節税効果、購入にかかる税金などがまとまっています。
  5. 「保険」の基礎の基礎
    生命保険、個人年金とマンション経営の比較、マンションを購入した際にローンを利用するとついてくる「団体信用生命保険(団信)」の詳細。
  6. 「年金」の行方と将来の備え
    年金が頼りにならないからマンション経営を考えた…という人は必見。年金の今と将来、老後の生活設計についての1冊です。
  7. 「相続」の時に知っておきたい基礎知識
    相続税、マンションの際の相続税がまとまっています。

どの冊子も10ページ前後で、表や図とともにコンパクトにまとまっているので、基礎を知るには十分な内容です。

東京日商エステム瀬尾営業部長

この「THE SEVEN」は、資料請求だけではなく、「エステムマガジン」へのご登録で、同じものがダウンロードできます。

お客様には「冊子の方が便利だね」と言っていただくことが多いので、セミナーにお越しいただく前に、忘れずにLINEの友だち登録をすることをオススメいたします。

いろんな会社の資料を集めてみて、見比べるのも面白そうです。

資料請求して、中身を読んで興味を持ったら、次はセミナーか個別相談というのがセオリー。セミナーではどんな内容が話されているのか、次のページで解説しています。

フリーダイヤルで
資料請求する
営業時間:10:00~19:00

そのほかに読まれている人気の記事

不動産投資全書ロゴ

不動産投資のプロ全監修!初心者が知っておくべき不動産投資全書

不動産は初心者でも始められる投資として人気があります。しかしインターネット上には様々な情報があります。そこで初心者のためだけのサイトを見ることで何から学べばいいか理解できるでしょう。初心者の方こそ参考にしてみてください。

不動産投資始め方の説明

不動産投資の第一歩|初心者ならではの始め方を学ぶ

不動産はかなり勉強しないと始められないと思っていませんか?もちろん勉強は大事ですが一番は行動を起こすことです。セミナーや説明会でプロの方の話を聞いたり資料請求をしてみるなど、初心者が始める時にやるべき事を不動産投資営業のプロの方に解説していただきました。

不動産投資始め方の説明

不動産投資全書の全面協力「東京日商エステム」とは

当サイトは株式会社東京日商エステムに監修をいただき間違いのない情報で初心者が損をせず、学ぶべき情報を発信しております。そんな東京日商エステムとはどんな会社なのか。特徴などを紹介しています。

不動産投資について他に気になる
疑問を検索
この記事のURLをコピーする
B!ブックマーク Twitter Facebook LINE
初心者のための不動産投資全書

初心者のための不動産投資全書